沖縄 ひがしそん観光ガイドHPはこちら→www.higashi-kanko.jp

2012年03月03日

第30回つつじ祭りが開催されました

4.5ヘクタールの広大な敷地に、5万本のつつじが咲き誇ります。

現在2分咲き。3月中旬には満開のつつじが見られることでしょう。

やんばるの春を彩るイベントに皆さんも足を運ばれてはいかがでしょうか。

第30回つつじ祭りが開催されました



第30回つつじ祭りが開催されました



ちびっ子のかわいいエイサーオープニングセレモニー


第30回つつじ祭りが開催されました



昨年の台風の影響でつつじが咲かないかもしれないと心配していましたが、

例年以上に花のツボミがついています。 満開が待ち遠しいです。


同じカテゴリー(東村の出来事)の記事
ダムまつり
ダムまつり(2016-07-17 19:19)

オペラ公演
オペラ公演(2016-07-15 15:46)

グリーン班会
グリーン班会(2016-07-05 20:26)

宿★泊★学★習
宿★泊★学★習(2016-06-29 21:17)


Posted by 沖縄東村観光推進協議会 at 10:46│Comments(2)東村の出来事
この記事へのコメント
足に障害があり、装具と杖を常用する友人と出かけたのですが、なぜか身障者専用駐車場が上の駐車スペースに設けられており、近くに誘導して乗降させて貰えるわけでもなく、入口まで行くだけでずいぶん苦労しました。車いすのレンタルも駐車場で受け付けているならともかく、園の中でしか借りたり返したりができません。弱者の立場がまったくわかっていない、理不尽な設営だと思います。以前は、道路向かいの駐車場に身障者スペースがあったと思うのですが、わざわざ遠くへ移した理由が理解できません。不便でした。
Posted by めぐみ at 2012年03月12日 15:30
めぐみ様

ご意見ありがとうございます。
コメント頂いたご内容は早速、東村つつじ祭り実行委員会に報告させて頂きました。こちららも改善を求めさせて頂きます。
貴重なご意見ありがとうございました。
また、ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。
Posted by 沖縄東村観光推進協議会沖縄東村観光推進協議会 at 2012年03月13日 09:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。